2024年11月28日に衝撃な内容がXに投稿された。
2019年1月から活動を休止している大野智が大麻取締法違反で逮捕されたという内容の投稿がされました。
そのポストは瞬く間にX上で拡散され、大きな話題となりました。
本当の真相はどうなのか?なぜそのような投稿を挙げたのか?について解明していきます。
大野智は大麻を所持していた?
結論から言うと大野智が大麻を所持していた証拠はなく、このXでの投稿はデマだったようです。
2024年11月30日に大野智が所属している事務所であるSTARTO ENTERTAINMENTより、「虚偽の内容に関する記事・投稿を断固として否定」し、「名誉毀損行為として法的手段を講じる」と発表しました。
このことから、一連の内容は、デマであったという結論に至りました。
なぜデマが広がったのか。
大野智が大麻を所持していたという内容をXに投稿した「エンターテイナー折原」というアカウントからのポストが事の発端となっています。
現在ではこの内容のXでの投稿は削除されており、その後に大野智が大麻を所持していた事実を撤回しています。
それも、大野智は現在沖縄県の宮古島に住んでいると言われており、沖縄県警に確認したところ大野智が大麻所持で逮捕されたという事実はないと確認したようです。
そもそもエンターテイナー折原はなぜこのようなデマ情報を投稿をしたのか?
その原因はXでの1通のダイレクトメッセージが発端となったようです。
エンターテイナー折原のもとに、とある人物からダイレクトメッセージで「初めまして。嵐の大野さんが22日に逮捕されたことご存知でしょうか?」というメッセージが届いたそうです。
このダイレクトメッセージを鵜呑みにしたエンターテイナー折原は、信憑性のない情報にも関わらず、今回のようなデマである内容を投稿したために、この度の騒動となった訳です。
このエンターテイナー折原のXでのアカウントのフォロワーは15万人を超えており、このポストはたちまち拡散されました。
さらに、この後にも別の暴露系のXアカウントでもこの話題を取り上げ、2008年にも話題になった大麻吸引疑惑を取り上げた週刊誌のページを掲載し、こちらの閲覧数は3000万回以上を超え、ものすごい話題となってしまいました。
現在のエンターテイナー折原のアカウントでは、大野智本人やその関係者の方々に対しての謝罪文が投稿されています。
まとめ
今回の騒動は全てデマだったようですね。
大野智は現在沖縄県の宮古島に住んでいると噂されており、芸能界活動を休止してから4年が経過しているため、今回の騒動は大きな話題となりました。
ファンの方々やそうじゃない方々も衝撃を受けた話題でしたね。
今回の騒動の発端となった人物であるエンターテイナー折原には、それなりの罰則を与えてほしいですね。