現在松山ケンイチさんは最近では「虎に翼」というNHK「連続テレビ小説」で出演されていました。
朝ドラに出演されるのは初めてだったようで、こんなに有名な方なのに、逆に出演していなかったことにびっくりしました。
そんな松山ケンイチさんですが、現在はなんと田舎で暮らされているとか。
松山ケンイチがいつから田舎に住んでいて、なぜ移住したのかについて、紹介していけたらなと思います。
ぜひ、最後までご覧になっていただけるとありがたいです。
松山ケンイチの現在は田舎で住んでいる
現在は東京と田舎の2拠点に自宅があるようです。
主に俳優業では東京で仕事があることが多いため、そのときは東京の自宅で過ごしているようです。
仕事がない時には田舎の自宅で過ごしているようです。
田舎にも自宅がある理由としては、昔から田舎暮らしに興味があったようで、もともと出身は青森県で、青森での暮らしに慣れていためだそうです。
田舎で暮らして昔からやりたかったことをやってみたいという思いがあったそうです。
田舎とはどの場所?
松山ケンイチさんが住みたい場所として選んだ田舎の場所は、北海道の茅部郡森町と言われています。
場所は北海道の函館から見て上に向かったところです。
北海道茅部郡森町に住んでいる噂はホント?
明確に北海道茅部郡森町に住んでいるという情報はないのですが、SNS上では松山ケンイチ夫婦を見た!と複数のアカウントから情報が上がってきています。
北海道茅部郡森町は函館空港から車で約1時間の距離にあり、アクセスが非常に便利です。
松山ケンイチさん夫婦は俳優業があるため東京にも自宅があり、東京と北海道を行き来する二拠点生活を送っていますので、東京からのアクセスは非常に重要となってきます。
SNS上では、「松山ケンイチさん夫婦を函館空港で見た!」という目撃情報も報告されています。
また、北海道茅部郡森町に移住されてからしばらく経つため、自然と話し言葉のイントネーションが訛ってきているとの声も上がっており、函館市民からは愛着が湧いてきているようです。
松山ケンイチさんはもともとは青森県むつ市出身で、北海道茅部郡森町からは車でおおよそ4時間30分程度で移動できます。
これにより、青森県むつ市に住むご家族を北海道に呼んだり、松山ケンイチ夫妻が実家に帰省することも比較的容易にできる距離と言えます。
だからこそ北海道茅部郡森町を選択し住んでいるとも言えるでしょう。
松山ケンイチはなぜ田舎に移住したのか?
主な理由として考えられるのは、農業をやってみたかったという理由が大きいと思われます。
週刊誌にも取り上げられていたようで、一軒家を買って、その目の前をテニスコートサイズの畑を作っているそうです。
その畑では、野菜や果物なの多岐にわたる食材を育てているようで、自分の畑以外でも、近くの農家のビニールハウスを借りて、ミニトマトやスイカなども育てているようです。
まとめ
松山ケンイチさんは元々は青森県むつ市に住んでいたようで、その名残から東京だけでなく北海道茅部郡森町にも家を建てて生活しているようですね。
そして、昔からやってみたかったと、農業にも手をつけておられるようで、俳優業の傍ら、そのようなことも取り組んでいることにびっくりしました。
これからの俳優業での活躍も楽しみですね!